肝臓の数値が異常に高い。

三年前の話ですが

私は腰椎ヘルニアでして2度程手術をしています。

ヘルニアの薬にリリカと呼ばれる薬とトラムセットと呼ばれる薬がある。

前者のリリカで問題が発生しました。

なんとリリカの成分が私の体に合わなかったらしいです。

深夜寝ているときにまさかの吐き気が

大量の寝ゲロをしてしまいました。

まだ止まらないので近くにあった袋に

吐きその場は少し落ち着いたが

お腹も痛く眠る騒ぎではないので

苦しみながら起きていました。

さすがにまずいと思い

翌日病院へ

その日は点滴で終わりました。

楽になったのですが

また夜中に吐き気と腹痛が

全く寝るのは不可能なので

また明くる日病院へ

今度は採血とまた点滴

点滴効果でまた楽になりました

先生からは明日胃カメラ等で検査しましょうとの事で帰宅

家で横になっていると病院から電話があり

今すぐ総合病院に行ってくれ

紹介状書くからと言われたので

総合病院の方に紹介状を持ち行った所

即入院になりました。

総合病院の先生が採血結果を見て

今晩もしかした死んでもおかしくないと言われました。

その時の数値がこちら


f:id:T-hirox:20170915134305j:image

7000は高過ぎらしいです。

普通は5~50とかそのくらいの数値らしいので異常です。

いろいろ聞かれましたが思い当たる事がない

先生は薬とかはなにか飲んでますか?

と言われ

最近リリカと言う薬を飲んでいると言ったら

それかもしれないので詳しく調べましょうとアレルギー検査をすることに

毎日24時間点滴を確か2週間くらいだったか流し

数値は退院前には120まで下がりましたが

通常よりは少し高いので気をつけて下さいとの事でした。

アレルギー検査の結果はやはりリリカが悪かったみたいです。

薬は気をつけて下さい。

気をつけようも無いですが…